*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.26 (Wed)

家族が大怪我

タイトルの通り、4月入ってちょっとしてから、我が家の最年長のお祖母様がころんだとかで、足をパンッパンに腫らせて歩けないという状態になってしまいまして、ゲーム(オンライン)どころではありませんでした。

まぁ家庭用というか個人でやるぶんにはいくらでも空いた時間でーとか病院の待ち時間でーとかで出来ていたけれども。

結果として1ヶ月以上に渡って色々と出来なくなってしまいました。

まだ状態は芳しくなく、今現状も色々とアシストが必要な状態だったりと、今後もしばらくは書けないと思います。

そもそもしばらく間を開けてPSO2に復帰するかどうかも定かじゃなかったり……。

もしかしたらこれを機会にブログを移行する……かも?

まぁブログ名変えすぎだし、とりあえず今現在のゲームをメインにみたいな自分で自分の首を締めるスタイルでやってたので、いっそここを辞めて新しく踏み出してしまおうと考えたりしてます。

……実行はいつになるかわからないけどね。

まぁPSO2もやることもあるだろうし、PSO2だけこっちに書きに来る可能性もあったりするかな…?


まぁ何はともあれ、落ち着くまでは更新は無いと思っといてください。
08:55  |  とりあえず分類難しいお話。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.08 (Wed)

3月は忙しい。

まぁタイトルの通りだよね。

忙しいんでほとんどオンラインゲームなんてできない、出来て最近買ったswitchを携帯機モードにして遊ぶくらいだ。

ほぼPCの前に居ないからね。

だからまた1か月くらい更新止まるかもしれない。

まぁ、多くの人が見てるってわけでもなさそうだからいいんだけれども。

彼岸が来るとほんと大変だ。

そんなこんなの休止宣言記事。
16:20  |  とりあえず分類難しいお話。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.09 (Thu)

ソロ徒花とか、もうアークスは主人公を殉職させる気しか感じられない。

今日は結構しっかりしたタイトルつけた気がする。

さぁてついに実装されちゃったね。

ソロ緊急クエストが!!

それも徒花っていう。

なんだろうねオンラインゲームでソロを勧めてくるって。


まぁ……ええ、ええ。

行ってきましたとも!!

pso20170208_173720_000.png

pso20170208_173748_002.png

pso20170208_174847_004.png
3枚目寂しすぎるだろ。

ぼっち促進ゲーかよ。

これ以降あまりに忙しいんでSS撮ってません。

見たかったら撮れる腕のある人のところで見てきてください。

ちなみに、ダブルも本戦も全く攻撃パターンに変化は見られないどころか、ダブルは車型のダーカみたいなのを出してきて、だいたい一発でも当たると、後ほぼ残ってるものが連続ヒットしてだいたい死にます。

オトメやら、マッシブ使ったり、アイアンウィルがあったり、カタコンでエスケープしたりすれば全く怖くないけどね!

まぁでも、あのままで戦えってのは無理ってわかってるんで、もちろん敵も弱体化受けてます。

制限時間も減ってます。(30分→20分)

更に本体戦に行くまでの準備時間のようなものも制限時間からガリガリ引かれていきます。

下手くそなんでだいたい間に合いません。

本体が開花して終わりです。

せめて2ステージめの出発のときの1分ほどの時間のときは制限時間止まっていてほしい。

後5分あれば間に合うのにーって感じで5回ほど行ってきましたがダメでした。

そのうちクリアできると信じて頑張っていきます。


また、もう一つクエストが追加されました。

最大4人で行く期間限定のクエストなのだが

pso20170208_213323_005.png

ソロで行ってきました。

めっちゃ時間かかってます。

この後タクト耐性ついて更に時間かかったとか言えない。

ちなみに、この期間限定のクエストはソロで行くことと二人以上でいくことで2つ称号がもらえるのでソロの方も取りに行ったのだが

もう一人で二度と行きたくないです。


とまぁ、今回のアプデはこんな感じかな。

ユニオン装備に関しても紹介したかったが無理です。

だってソロ緊急クリアできないんだもん。

以下色々おまけ
02:32  |  適度にPSO2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.27 (Fri)

劇的でもないビフォー・アフター

レエン整形。

今日は本当にこの一言で終わる。

pso20170125_221511_002.png

これだ。

pso20160502_091150_001.png
いつぞやの画像を引っ張り出して

比較だ!

……比較にしにくいけど。

パット見は、髪型だけじゃねーのと思うだろう。

じゃあ精巧な比較画像を載せよう。

pso20170125_221614_006.png

これが……

pso20170125_221616_007.png

こうだ!!(/toge


変化が見にくかったらすまぬ、すまぬ。

クリックで別タブ原寸大が出るのでそれ見てくれ。



服とか……色々変わってるが

とりあえず今までの状態より顔を少し縮めて、顎をほっそりさせた上で、瞳をもう少し開き角度を柔らかい感じにしてみました。

1つ気になっているが直せない部分が肌の色だなあ。

これ以上白くならないのです。


もう男って思わなきゃ見間違えるレベルだね。

そして言い逃れ出来ないキャラメイクだね!
06:40  |  適度にPSO2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.24 (Tue)

進捗なんてそんなもん、ないよ。

はい今日は完全にネタ回

サモナーはどうしたって?

パフェが落ちないんだよ言わせんなチクショウ


なこと怜ですけども。

今回はまた適当に取ったスクショでも載せて間伸ばしでもしてやろうかと。

さぁまず小手調べのジャブからだな。
pso20170117_221924_002.png

で、でああああああああるううううっ!


メッセージパックってこんなのもあるんだな。

ちなみに出会いませんでした。


じゃあ次はワンツーと行くか。

pso20170117_173457_000.png
pso20170117_173500_001.png

ワンツー!!

まぁね、分かるよね凍土だもん。

寒くて凍っちゃうよね!!

まさか、こんなタイミングで氷ぶつけられてフリーズするとは思ってもなかったんで。

ちょっとびっくりして取ってしまった。

しかもそのままフリーズが解除されたら、何事もなかったようにピッケル振り下ろして更に笑いながら一枚。

……こんなことで楽しめるんだ。

俺って幸せものだろ?


さぁ次はXファイルのBGMでも聞きながら見るんだ。(しなくていいです

pso20170116_214203_001.png

お分かりいただけただろうか

広大な宇宙空間で巨大な船の中に居る我々を見て寄ってきたのだろうか。

窓ガラスの向こうには、なにやら生物がいるようだ。

一体この生物たちは、どうやってそこに行ったのだろうか。

謎である。


というね、ペットはどこでも行けるよっていうネタ画像。

まぁ壁の中にめり込んでいったり、地面に深く潜り込んでデカイお魚さんを引きずり出したりしてくる鳥が居るくらいだからね。

おかしくないよね犬が宇宙にいても。

たまにクエストカウンターの向こうに居たりするしな…


さぁー最後だ。

pso20170121_000932_001.png

近年まれに見るクソMAP!!

何だこの回り込みは!

ランダム生成が故にできるやつ

こういうのってあんまり見ないけど見たら面白いし撮りたくなるよね。

早く終わらせたいクエストやってるときに関してはほんのちょっぴりイラッとしちゃうけどね。


ま、たまにはこういう変なマップもいいね。
04:53  |  適度にPSO2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
